Ninja 250R

2016年05月04日

 

前回の講習会でタイヤに限界を感じたばちぇら


タイヤの限界なのです。


腕の差では無いのです。






Ninja250Rのタイヤ交換でまず考えなくてはならないのはタイヤサイズ。

純正サイズは
110/70-17
130/70-17


フロントは良いにしても気になるのはリアタイヤ

後継のNinja250 ではリアに140/70-17を使用しています。


Ninja250Rにもリアに140を入れる人は大勢います。

まあ分かる。
sykes_image003_big


リアは太いほうがカッコいいからね



見た目的には140一択だ。


じゃあ、性能的には?


ちょっと考えてみましょう。


続きを読む

bachelor_nest at 10:41コメント(5)トラックバック(0) 

2016年04月29日


会社から有る通知が来ました。



「安全運転講習会のお知らせ」



つまり、二輪通勤登録している人対象に、運転技術を向上させましょうの会。


まぁ、不人気なんですよね、コレ


それも当然

参加料無料で昼飯付とは言え、

誰が、
休日に、一日かけて、会社の、安全運転講習に参加したいんだよ




バイクに乗るのは久々です


ブログを書くのも久々です。



そんな慣らしを必要としているばちぇら。


逝ってみました 続きを読む

bachelor_nest at 13:20コメント(6)トラックバック(0) 

2013年10月28日




ようやくエンジンのかかったEX250K

でもね


ヘッドの辺からペコペコペコペコうるせー


こういう音のするときは大体排気漏れです。

排気漏れと言えば大抵エキゾーストのガスケット不良

原因を探るのもめんどくさいし、古くもなってるだろうからとりあえず全交換、行っときますか



 続きを読む

bachelor_nest at 01:11コメント(4)トラックバック(0) 

2013年10月13日



色々ひと段落付いたらブログの事を思い出した。

ので、ひっそり再開。




バイクもほぼ1年以上放置だったので、結構ガタが来てるなー


まぁ、しばらくはメンテです。メンテ。


続きを読む

bachelor_nest at 20:15コメント(6)トラックバック(0) 

2011年11月08日



次回ツーリング予定です


11月12日 柚猫ブログ2周年記念ミーティング

開催日   :2011年 11月12日(土)
開催時間 :10時~12時
開催場所 :
熊谷スポーツ文化公園 第3駐車場



詳細はこちら





柚猫さんのブログ、


柚猫気ままBlog...avec Ninja250R


の2周年イベントです。



同じブログの筆者として、ブログを続けることの難しさ、ブログを見てくれている人がいることの嬉しさ、
理解しているつもりです。


やっぱり大人数そろった方が嬉しいと思うので、ばちぇらもお祝いに参加することにしました。
















べっ・・・べつに今をときめくNinja250R界のアイドルに会いに行こうとかそんなんじゃないんだからね!!








続きを読む

bachelor_nest at 22:32コメント(6)トラックバック(0) 

2011年10月19日



昔こんなやり取りがあったのです



ばちぇら「10Rメーターポン付けできたよ!」

友「チガウヨ!それポン付けチガウヨ!」

ばちぇら「いやいや。コネクタ類全部純正品使って、車体側無加工だもん。このまま別の車種に無加工で移植できるもん!」

友「チガウヨ!メーターに手を加えてるじゃん自作回路入ってるじゃんポン付けじゃないよ!」

ばちぇら「えええ。取付だって純正のネジ使ってそのまま付くのに・・・。んじゃあ、ポン付けの定義なによ」

友「購入時に付いてた付属品類をそのまま取り付けるだけなのがポン付け」



10Rメーターはポン付けじゃないらしいです

いや、マジで他の人が試してみていって言ったらコネクタ類付け変えるだけで完全動作なんだけどなー・・・




という訳で届いたハイコンプピストン



ばちぇら「ハイコンプピストン買ったった」

友「バカジャネーノ」

ばちぇら「これは付属品付け変えるだけだから、ポン付けだよね?」

友「いや、・・・いや・・・・ポン付けかなぁ?」




つーわけで



ハイコンプピストンのポン付けを始めます



続きを読む

bachelor_nest at 11:12コメント(10)トラックバック(0) 

2011年09月23日



フルエキ交換後、なんとなくセッティングの出てきたばちぇら


そりゃあ、

やるっきゃないよね?




測定場所はいつものお店です

続きを読む

bachelor_nest at 19:03コメント(6)トラックバック(0) 

2011年04月20日

そーいえば、私がなぜTRエキゾーストを選んだのか言ってませんでした。


理由1:安い
まぁ、当然安いほど良いですね。

理由2:安心と安定のツキギさん
ZZR250用マフラーで性能は知っていましたから不安はありませんでした。

理由3:エキパイエンド差し込み径がφ50.8
後々色々出来そうじゃありませんか。

理由4:ショート管
だってさぁ・・・。
後でショート管買うなんてあり得ないから、初期で付いてこないと2度とお目にかかれない。

 

・・・まぁ、こんなところです。
正直な所、性能だけを考えて買うとしたら
BEETとペンスケの二択。
値段、汎用性、作りこみを考慮してペンスケ
を購入していたことでしょう。

続きを読む

bachelor_nest at 01:21コメント(7)トラックバック(0) 

2011年04月02日


CA3I0087


bachelor_nest at 12:39コメント(12)トラックバック(0) 

2009年10月15日

ライスポカップ全国大会2009
edc095c5.jpg



埼玉の名所、桶川スポーツランドが主催するミニバイクレースです


クラスは以下の通り




SP12
高校生以上で2st12インチ車によるクラス

SP12-Jr
中学生以下で2st12インチ車によるクラス

SP50
9歳以上で13インチ以上の50cc車によるクラス

SP100
9歳以上で13インチ以上の100cc車によるクラス

M50+NSF
高校生以上でミッション付き2stノーマル車及びNSFによるクラス

M50+NSF-Jr
中学生以下でミッション付き2stノーマル車及びNSFによるクラス

4st-open
9歳以上130cc未満4st車によるクラス

FN
9歳以上でノーマルスクーターによるクラス



これらはまさに頂上決戦クラスなのでレースに興味あるけど走ったことない・・・って人には厳しいものがあります

ですが、ご安心を

チャレンジ
新コース50秒以下、旧コース43秒以下の者の2st50ccまで、4st100ccまでのクラス

と言うものがある
参加費激安1万円
他のクラスも1万+α程度で参加できるお手ごろなレースです

このレース、存続の危機だそうで来年の予定は無いそうです・・・

是非是非ご参加を!!









・・・ばちぇらは日の都合で参加できませんけどね・・・




突然桶スポの宣伝でした

ええそうです

Ninja250Rでちょっくら突っ走ってきました 続きを読む

at 23:27コメント(5)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード