調教日記

2013年10月28日




ようやくエンジンのかかったEX250K

でもね


ヘッドの辺からペコペコペコペコうるせー


こういう音のするときは大体排気漏れです。

排気漏れと言えば大抵エキゾーストのガスケット不良

原因を探るのもめんどくさいし、古くもなってるだろうからとりあえず全交換、行っときますか



 続きを読む

bachelor_nest at 01:11コメント(4)トラックバック(0) 

2013年10月13日



色々ひと段落付いたらブログの事を思い出した。

ので、ひっそり再開。




バイクもほぼ1年以上放置だったので、結構ガタが来てるなー


まぁ、しばらくはメンテです。メンテ。


続きを読む

bachelor_nest at 20:15コメント(6)トラックバック(0) 

2011年10月24日




バイクに足りないもの



それは



積載



アフターメーカーも様々なタンクバック、シートバック等を出しており、少しでも積載性の改善を図ろうと無駄な努力をしています



誰しもちょっとは購入を検討したことがあるでしょう。



でもね




たけえよ



うん



便利そうとは思いつつ、なかなか購入に踏み切れない人多いでしょう


購入前に使用感を確かめてみたいよね?



じゃあ、自作で箱の便利さを確かめてみましょう


続きを読む

bachelor_nest at 02:13コメント(7)トラックバック(0) 

2011年10月19日



昔こんなやり取りがあったのです



ばちぇら「10Rメーターポン付けできたよ!」

友「チガウヨ!それポン付けチガウヨ!」

ばちぇら「いやいや。コネクタ類全部純正品使って、車体側無加工だもん。このまま別の車種に無加工で移植できるもん!」

友「チガウヨ!メーターに手を加えてるじゃん自作回路入ってるじゃんポン付けじゃないよ!」

ばちぇら「えええ。取付だって純正のネジ使ってそのまま付くのに・・・。んじゃあ、ポン付けの定義なによ」

友「購入時に付いてた付属品類をそのまま取り付けるだけなのがポン付け」



10Rメーターはポン付けじゃないらしいです

いや、マジで他の人が試してみていって言ったらコネクタ類付け変えるだけで完全動作なんだけどなー・・・




という訳で届いたハイコンプピストン



ばちぇら「ハイコンプピストン買ったった」

友「バカジャネーノ」

ばちぇら「これは付属品付け変えるだけだから、ポン付けだよね?」

友「いや、・・・いや・・・・ポン付けかなぁ?」




つーわけで



ハイコンプピストンのポン付けを始めます



続きを読む

bachelor_nest at 11:12コメント(10)トラックバック(0) 

2011年09月29日




性能においてはかなりの好成績を残したツキギマフラー



でもね。


うるさすぎだろ





その値なんと112db!!!



値が大きすぎてよくわかりません

身近な例に例えましょう



自動車のクラクション

規定で112db以下の音量とする事、とあります


つまり

目の前でクラクション鳴らしっぱなしの状況よりもうるさい状態で何も感じない人なら乗りこなせます






無理ゲー

続きを読む

bachelor_nest at 00:32コメント(7)トラックバック(0) 

2011年04月20日

そーいえば、私がなぜTRエキゾーストを選んだのか言ってませんでした。


理由1:安い
まぁ、当然安いほど良いですね。

理由2:安心と安定のツキギさん
ZZR250用マフラーで性能は知っていましたから不安はありませんでした。

理由3:エキパイエンド差し込み径がφ50.8
後々色々出来そうじゃありませんか。

理由4:ショート管
だってさぁ・・・。
後でショート管買うなんてあり得ないから、初期で付いてこないと2度とお目にかかれない。

 

・・・まぁ、こんなところです。
正直な所、性能だけを考えて買うとしたら
BEETとペンスケの二択。
値段、汎用性、作りこみを考慮してペンスケ
を購入していたことでしょう。

続きを読む

bachelor_nest at 01:21コメント(7)トラックバック(0) 

2011年04月08日


さてさて。

タイトルの通りのフルエキを選択しました。



え?
マフラー記事途中じゃね?


うん・・・まあ、

ばちぇらがサボってる間にずいぶんラインナップ変わったのでスルーします


だって・・・もう参考にならないよ・・・・





よし。
購入します


詳細な値段を調べる

ツキギの場合、ステンエキパイ部は共通で最後のサイレンサーのみ数種類のラインナップが存在する。

アルミφ100×500
アルミφ100×400
¥65,100

チタンφ100×500
チタンφ100×400
¥78,750

ステンレスφ83×250
¥68,250

アルミφ83×250
¥65,100

詳細な画像はこちらで見れる。
TSUKIGI RACING Ninja250R TR EXHAUST SYSTEM
さて。どれにするか。

ばちぇらの感覚的には
400が一番このバイクに似合っている気がする
でも500のスラっと長く、人目を引く感じも捨てがたい

250とかは絶対ネタで作ったろツキギさん?

正直これを買う人はいねーよ







さて。

本当はチタンの500mmが欲しいのです

本当に欲しいのです!

細くて長いマフラーとかかっこよすぎ!






でもお金が無いのでショート管にします

続きを読む

bachelor_nest at 22:19コメント(7)トラックバック(0) 

2009年10月21日

Ninja250R乗りの皆さん


チェーン整備めんどくねぇ?


ニンジャに限らず、サイドスタンドしかないバイクさん達のチェーン整備する際は、
バイクを押したり引いたりする不審者になってます



しかし!
ニンジャにはフックボルト取り付け穴が標準装備なので、簡単にメンテナンススタンドを使うことが出来ます
最近はフックボルトを使わないタイプも多いしね




でもさ



メンテナンススタンド高くね?

普通に諭吉クラス
某オークションの謎メーカーでも余裕で樋口さんが消えます


変な改造に無駄な出費がかさみ、金の無いばちぇら

そんなものは買えません




でもでも、
メンテスタンドの利便性には金を払う価値がある




そうだよね
やっぱり、
本当にバイクを大切にしてる人はメンテナンス関係に金を使う人だよね





よっし、決めた!
ばちぇらもしっかりとお金を使います!!












予算は1000円です 続きを読む

at 20:42コメント(10)トラックバック(0) 

2009年09月03日

ブルーライトニングレーシング社のi-CON IIを買うことにしたばちぇら

でも
どの店も5万オーバー


出来るだけ安く済ませるために
2りんかんナイトセールを利用しました

全品15%オフのあのセールです




アイコンを注文して5日・・・・10日・・・・13日




音信不通



んー まず在庫確認してから連絡すると言っていたのだが、流石に2週間待って音信不通はアレだな・・・



2りんかんにお電話

店員「申し訳ありません。 なにぶんナイトセールの時に注文していただいたお客様が多くて・・・」


ふむ。
確かに物凄い客が並んでたな・・・


ばちぇら「なるほど。 分かりました。
でも、受注が多いからって納期遅らす会社って一般的にみてどうなんでしょう?
あ、いえ、別に催促ではないので。忘れられてたのではないかと思っただけですので、進展があったらご連絡ください」


次の日

店員「在庫がありましたので、お取り寄せいたします」

やればできんじゃん



ってか取り寄せならまだしも

在庫確認だけにどんだけ時間かかってんだよ・・・




その連絡から2日後、店に着たので取りに来て欲しいとの連絡が

一件落着

とはいかず


店員「申し訳ありません。この商品は仕入れ値が高くて15%引き出来ません。10%引きという事でお願いできないでしょうか。」


んー。流石にコレは・・・


ばちぇら「えっと・・・。待たせた上に値上げですか? 10%ならナップスで買えたのでわざわざこちらに注文はしなかったんですけどね・・・。
せめて13%にしません?」




店員、裏でなにやらご相談



店員「定価\54,600から12%引きの\48,048。
端数を弾いた\48,000でお願いできないでしょうか?
こちらもこれがホントにギリギリですので・・・」




ふむ
実際15%引きでも消費税を入れたらこのくらいの値段にはなるので、こちらとしては満足である


というわけで、アイコン入手





ネットで値段を調べても殆どが値引きしないor値引いても5万は切らない状況

コレはホントに仕入れ値が高いんだな・・・




手に入れるまでがアレでしたけど、良いフォローをしてくれる店には好印象


企業の良し悪しはこういったところにでるんですね 続きを読む

at 06:09コメント(8)トラックバック(0) 

2009年08月07日


金も無いのに給料見越してとある物を注文してしまったのでピンチです

現在無休バイト中


更新できなくて申し訳ない・・・

来週末から開放されるのでそこまでバイク記事は無理です・・・





何も書かないのもさびしいので、今月中には作ろうと思ってる物のアイディアノートをご紹介





続きを読む

at 21:19コメント(4)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード