ZZR250

2007年09月25日

ケガも順調に直りつつある今、考えることは

早くバイク乗り手ぇ




とりあえず、次のバイク候補をお知らせします。


続きを読む

at 06:46コメント(11)トラックバック(0) 

2007年08月06日

取りあえず火急の記事ができたので・・・・・・・・・・












全損事故






全治6週間以上








え? まじで?
続きを読む

at 18:54コメント(21)トラックバック(0) 

2007年02月26日

試験も終わったことだし・・・


ようやくラジエター復活させましたよ!!!


約一ヶ月。
長かった・・・。

すっかりZZRの乗り方忘れてたよ


ラジエター損傷事件知らない方は、こちらの過去の記事を先にお読みください(リンク)
続きを読む

at 23:51コメント(4)トラックバック(0) 

2007年01月25日


大型国道をきもちよ~く快走中。

水温が結構上がってきました。

「うわ。 流石カワサキ。 ラジエターを塞いでいるとはいえ、冬にここまで水温があがるか! 」


昔々、どこかでこんな話を聞いたことがあります。


一流のカワサキ乗りってのは、水温が上がったらさらにスピードを上げて風を当てて冷やすもんだ 
(?∇+?)キラーン







6速12000rpm台に突入! 巡航モードに入ります!!

流石にパワーバンドを超えたら巡航とは言いませんからね^^

車の流れをパイロンに見立て、す~いす~いっと快調に進んでいました。




ん? んん!??


あれ? ちょっ・・・やっぱ水温おかしくねえ??





続きを読む

at 11:35コメント(11)トラックバック(0) 

2007年01月13日

時刻は丑三つ時。

ねみ~
とか思いながら信号待ち。


っと、
ズボボボボ~
と並んできた車があった。

見なくても音でわかる。
インプレッサだ。

っと、
ボオオン・・・ボオオワオオオオオンン ッパシュ!

Σ(゚∇゚;) 挑発!?
こっちの排気量誤解してないか!??


でもまあ、こちらもまだ若い。
軽くレブ打ちさせて交戦の意図有りと返信

まあ、勝負にならないことは初めから分かっていたが
インプのフル加速が見れるチャンス。 のってやる。

タンクの上に覆いかぶさるようにして待機。
レスポンスの悪いZZRは予め回転を上げておく必要がある。

信号が黄色になった時には針を8千の辺りで遊ばせておき、赤になった時にクラッチを当て始め、リアブレーキに負け徐々に下がり始める回転を一万まで引き上げる。

青になる。
コレでもかと言わんばかりにアクセルを捻り、クラッチとブレーキを開放する。
一万一千でのクラッチミート。 悪くない。
この加速時の血液が偏る感覚が好きだ。
ZZRは闇夜の国道を疾走・・・




てか、インプすげえ

四輪が火災並みに盛大に白煙を上げる

あれ? 白煙収まったかな? 

とか思った瞬間にゴキブリと同じ加速力で猛然とダッシュ

そしてそのまま路面に張り付くように走り去るインプを見て、ふとこちらのメーターを見れば
140km
ルルル~  あのインプすでに200出てるね~。

アリエン。
カタパルト装備? 羽根付ければ離陸できるって。 マジデ。



以前、友人のセリカと張り合ったときには
1速 2速は相手の速度に合わせるだけの余裕はあった。
まあ、3速からは引き離されたが


でも、インプはまったく寄せ付けないね。

純戦闘機のパワーを見せ付けられたって感じ。




続きを読む

at 13:24コメント(17)トラックバック(0) 

2006年11月23日


現在PC完全死亡中

写真はPCに入ってるので更新が出来ません OTZ

マザボが原因と思われるが、マザボ交換後、ディスプレイ自体点かなくなる。
相性? なにそれ??

電子情報戦略が苦手なばちぇらです。


よって、しばらく写真を使わないで良い記事で更新します。





書かなければいけない記事が20近く溜まってる~~(T T) 続きを読む

at 13:00コメント(7)トラックバック(0) 

2006年10月29日

ピンチ

来月頭に研究の定例発表会があるのだ


時間のかかる記事は中々書けないのが現状。
大変申し訳ない。


とりあえず、筑波をジワジワバージョンアップ

後、一応
最低でも週一更新を目指すために適当な記事アップ


現在、私の頭の中で渦巻くバカスタムです。
どんな物かを想像しながらお読み下さい 続きを読む

at 23:49コメント(5)トラックバック(0) 

2006年10月19日

10月22日
takuyaさんとスレイラルさん主催による

第一回ZZR250連合関東ツーリング
(勝手に命名)

が行われます。

最近、関東でのツーリング企画多いですね。

今までなかなか関東方面でツーリングを組まなかった某関西方面一味へのあて付けでしょうか?
冗談です。 向こうは古参のZZR250乗りが多いので敵に回すと大変です。
暗殺されないように気をつけねば・・・。 


今回の目的は筑波山遠征です。
いえいえ。 フリー走行は恐らく2時間弱。 主に雑談のまったりオフ会になるかと・・・。
要はカスタムのパクリ合いですな



それと、参加者へ。

今回、ばちぇらは
参加者のライディングの盗撮
に専念したいと思います。

ライディングのお勉強のため。 もし、自分のライディング動画ほしかったら声かけてください。


峠走行中、背後霊のように不気味に張り付くと思いますが、自分のペースを崩さないで下さい

むしろ、ペースを落としてばちぇらに見せ付ける位で丁度いいです。
ばちぇらが追いつけないスピードですとちょっと寂しいです



集合場所 
第一集合地点 東雲ライコランド   時間:06:10

第二集合地点 南海部品 つくば店  時間:09:30


自分の行きやすい集合地点へ向かいましょう。


詳しくはリンク集より、スレイラルさんのHPを参照してください

私は第二集合地点の南海部品 つくば店から合流しようと思います。

第二集合地点の地図です
(地図上には店名はないですが、このあたりです)

さて、予告もここで終わり。
最近記事がおざなりでごめんなさい・・・

at 23:40コメント(8)トラックバック(0) 

2006年09月08日

リンク集にいいぬまさんのHP、

NS-1&ZZR250乗りの休憩所

を追加しました。
センス溢れる写真を撮れるお方です。
私、写真撮るの下手なんですよね・・・
いつかはカッコ良く写真が撮れるようになりたいですね~^^



では、今回はバイク初心者のための

教本では教えないスイッチ本来の使用法
をご紹介します。

2年もバイクに乗っていれば自然と身に付く事ですけどね。
ベテランライダーの方も、初心に帰ってスイッチをオサライしましょ~^^ 続きを読む

at 23:03コメント(9)トラックバック(0) 

2006年09月02日

ZZR250は

ツアラーのクセに積載性皆無

とか何とか言われていますが、




その通りでございます
OTZ




まあ、でも「ツアラーとして見たら」であって、「バイクとして見たら」では、それなりにある方だと思います。


今回は私がZZRに常備している装具をご紹介いたします。


続きを読む

at 13:32コメント(8)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード