2013年10月13日

人もバイクも動かなきゃダメになる



色々ひと段落付いたらブログの事を思い出した。

ので、ひっそり再開。




バイクもほぼ1年以上放置だったので、結構ガタが来てるなー


まぁ、しばらくはメンテです。メンテ。






カバーが掛かっていたので見た目は良い物の、キーを回しても応答なし


まぁ、当然の如くバッテリー上がりですね



バッテリーを買うのは決定ですが、まだ買うものがあるかも知れない。

とりあえず 他のダメな場所を洗い出します。



んんん・・・

とりあえずエンジン掛けるか






久々にエンジンをかける場合、

ガソリンを新品に換えたり

プラグホールからオイルを給油したり


なんか色々手法があるようです。



大丈夫


川崎の技術力を信じる自分の信じるNinjaを信じます


車からブースター直結

逝くぜ

CA3I0124



おおう

問題なくかかりました


しばらくアイドリングを続けます

 


・・・うん

煙も出なくなった



ばちぇらの勝ちです


よっしバッテリーも多少は充電できたかな?
ブースターケーブルを・・・

外したとたんエンスト



46701839aa




Ninja250Rの標準バッテリーはGS YUASAYTX9-BSです

でも高い

かといって、謎メーカーのバッテリーを買うというのは
本能が危険を告げる


その瀬戸際で選んだのがこちら




CA3I0125



安心と信頼の湯浅電池

正規品と比べてみましょう


CA3I0126

おお、ほぼ一緒どころか、もうパッケが違うだけだね!




でも、お高いGS YUASAの標準品は Maid in CHINA
yunnan-nvpu4


一方半値の湯浅電池はMaid in TAIWAN

1487_large


いったいどちらが正解なんだろう




・・・まぁ、難しいことは放置しましょう。

まずは電解液を補充します

CA3I0127



バッテリーの電解液補充は特に難しいことはなく、

s-CA3I0131



容器を直にぶっこむだけで穴があき安全に液を装填できます。


s-CA3I0132


液の入り方にむらがあるな・・・

まぁ気長に待ちます



s-CA3I0135



補充が終わったら蓋をして完了!




とりあえずバッテリー問題は解決です・・・。



次は排気漏れかな



ばこばこばこばこうるせぇんだよ! 

bachelor_nest at 20:15コメント(6)トラックバック(0) 
Ninja 250R | 調教日記

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by R.I.   2013年10月13日 22:05
このブログでzzrに興味を持ち、つい一ヶ月前に250を購入しました笑

更新楽しみにしてます^_^
2. Posted by くるとん   2013年10月14日 09:17
お久しぶりです!
復活への道、楽しみにしてます(笑)
3. Posted by 赤ニンジャ   2013年10月14日 22:01
5 待ってました!!
4. Posted by ますたー?   2013年10月20日 15:49
ご無沙汰してます。

生存確認しました。とりあえず私も細々(?)やっています。
ZZR250改も元気です。

最近はi-con入れてみました。

また立ち寄らせてね
5. Posted by 玄葉   2013年10月24日 17:28
てっきり死んだと思ってたら生きておられたようで何よりです。

ところで、電池が「メイドさん」なのは仕様ですかな?
6. Posted by ばちぇら   2013年10月28日 01:22
>>R.I.さん
ZZR,乗れば乗るほど愛着が湧く不思議なバイクです。
やっぱり、人もバイクも多少手がかかる方が楽しいのです。
大切にしてやってください^^

>>くるとんさん
お久しぶりです~
復活・・・
リアルにバイクを動かしてなかったので大変です・・・

>>赤忍者さん
お待たせしました!!

>>ますたー?さん
生きてました。皆に言われました。
ZZR改、一度は乗ってみたいものです。
ZZRの唯一の欠点はだるだるエンジンにあると思ってましたから、Ninjaの動力性能が入れば最強ですね。

>>玄葉さん
ざ・ぞんびなばちぇらです。
メイドさん・・・
TOEICで300点という、通常の三倍の点数を叩き出すばちぇらがスペルミスなんてするはずありません。
おそらく、メイドを検索しすぎて予測変換されたのかと・・・

ちなみにメイドは台湾が圧勝だと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード