2011年11月08日

11月12日 柚猫ブログ2周年記念ミーティング



次回ツーリング予定です


11月12日 柚猫ブログ2周年記念ミーティング

開催日   :2011年 11月12日(土)
開催時間 :10時~12時
開催場所 :
熊谷スポーツ文化公園 第3駐車場



詳細はこちら





柚猫さんのブログ、


柚猫気ままBlog...avec Ninja250R


の2周年イベントです。



同じブログの筆者として、ブログを続けることの難しさ、ブログを見てくれている人がいることの嬉しさ、
理解しているつもりです。


やっぱり大人数そろった方が嬉しいと思うので、ばちぇらもお祝いに参加することにしました。
















べっ・・・べつに今をときめくNinja250R界のアイドルに会いに行こうとかそんなんじゃないんだからね!!

















別にこの機会にお近づきになろうとは思っていませんが、




思っていませんが、




バイクの消音化を図りたいと思います。






ヤフオク管、


始めはとてもいい音なのです。



が、

使い続けて半年ほどで消音材のHPが0になります

バッフル入れてさえ、周りの音が何も聞こえません



あの野太い管が拡声器になっている感じです。





元コペン乗りの走り屋で今は2stジムニー乗って落ち着いたとか意味不明な供述してる人でさえ、



「族みたいな音だね」



と言わしめる我がNinja250R





これでは嫌われてしまう



っと違った。


自他共にジェントルメンを認めるばちぇらがこんなのでお祝い会場に乗り付けるわけには行きません。





ツキギフルエキは汎用管使いたい放題なのが売りなので、当然また汎用管で何とかします



ヤフオク物色中・・・



とりあえず、条件として

1:φ100以上

2:多段膨張式

3:5000円以下


に絞ってみましょう・・・







うーーーーん




検討すればするほど、

純正しかないんじゃね?




でも純正手元に無いんだよなー・・・


おっ、3000円で純正出てるわこれ買おう。






って訳で

現在純正マフラー仕様です





とりあえず友人に報告



ばちぇら「マフラー純正にしたぜ」

友「ふーん・・・。10R?





まだ何も言ってないし





ばちぇら「・・・えっ?何それ純正っつってんじゃん」

友「だから、どの車種の純正だよ」

ばちぇら「俺そんなに流用ばっかしてるわけじゃないし」

友「とりあえず自分のバイク見てから発言しような?んで物はなによ」

ばちぇら「・・・・・・@@@の奴」

友「へー。よく入ったね」

ばちぇら「96年式の奴だから余裕だったぜ」






CA3I0987 - コピー




つーわけで


柚猫ブログ2周年記念ミーティングに来た方に正体お見せします


みんなでお祝いしてあげよう!









あ、

消音重視のため、かっこ悪いらしいです



ばちぇらがこれかっこよくね?って写真を見せると軒並み


だっせえええええええええええええええええええええええええええええええええ





って言われます




なんでさ






bachelor_nest at 22:32コメント(6)トラックバック(0) 
Ninja 250R | 風と単車と馬鹿の旅人

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by westieyuki   2011年11月09日 00:27
とりあえずホムセン箱も下ろしませんかw
2. Posted by ばちぇら   2011年11月10日 11:25
>westieyukiさん
いやいやいや
箱はとってもかっこいいですよ?
しかも便利
ここまで機能性とカッコよさに優れた製品が他にあるでしょうかいやありませんまずなによりも素晴らしいのは箱の容量にさることながらなんといっても強度がとても高いのです箱の内部に容量を犠牲にしないようにリブが追加されておりしかも効果的に作用しているので箱の強度がとっても高いのです上に人が乗ろうが余裕ですしかもサイドの強度もあるので横に穴あけして当て板をすれば追加でケースを設置する事が出来ますここには強度の高いステーで下に伸ばしタンデムステップも利用しアルミケースを設置するととってもカッコイイしかも便利高強度高安定性ととっても便利になります上部ふたにはばちぇらの示したようにツーリングネットを利用しても良いのですがこれでは上に物を載せている時は蓋を開ける事が出来ませんここで上の蓋をよく見てみるといかにもここに穴を開けて下さいというようなフラット面がありここと上部によく100均なんかにあるような組立式棚の棚の部分だけを固定するとこの上にさらに箱を載せることもできますし棚の網を使って簡単にツーリングネットもかける事が出来ますしかも箱は積載性の利便性だけに留まりません背後にデカイ箱がある事により体後部の空気が整流されて渦流が発生しにくいですこれは何を意味するかと言うと服のばたつきや引っ張られる感じが激減し相対的にカウルの効果が一回り大きくなったような防風性を発揮しますマジで長距離楽です素晴らしい
3. Posted by akira   2011年11月10日 22:27
>箱はとってもかっこいいですよ?
なんかめっちゃ高速で脳内再生されたw

自分は買ったシートバックやタンクバックをほとんど使わないまま全部はずしちゃいました。
これは俺の持論ですが旅に荷物は必要ありません旅は素晴らしいものですが荷物があると旅に集中できませんどこかにバイクを止めたときもいちいち鍵をかけなくちゃならないその場において置けば盗まれるかもと余計な心配事も増えるしかし何も持たないで行けばバイクを止めてから移動するまでの時間を圧倒的に短くすることができる!
あ、それとどんなマフラーついてるのか凄く気になる…こっそり見に行ってみようかな
4. Posted by ばちぇら   2011年11月11日 12:51
>akiraさん
今回のミーティングは参加表明必須だそうですので、記事内の詳細から飛んで見て下さい。
でもまあ、「たまたま」この近辺をツーリングしていて「たまたま」ちょっと疲れた時に「たまたま」公園が目に入り駐車場を探している時に「たまたま」Ninja集団を発見するなんてよくあることです。
その日「たまたま」ツーリングに出かける事をお待ちしております。

マフラーですが、元が純正だけありとっても地味です。しかも急造品。派手さを期待してはいけません。
まだ・・・ね。
5. Posted by スカブ   2011年11月11日 23:17
こんにちは。
ハイコンプピストンのその後はどうなりましたか?とても気になり夜も眠れません(笑)
6. Posted by ばちぇら   2011年11月14日 22:27
>スカブさん
ハイコンプ、
ぶっちゃけだめじゃねOTZ
認めたくないので頑張っています・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード