2007年11月10日

生きた標本

更新めちゃくちゃサボってました。

実は、
片手で更新しようとして誤って書きかけの記事を削除してしまってグレてました

なんかもう見るのも嫌になってしばらくここに近づかず、コメントも放置状態・・・。



まあ、いい加減更新しよう。




もうある程度直っているので一気に事故系の話を進めてしまおう。

事故日記第4話です。
第1話
第2話
第3話


骨折内容も明らかになったので手術に入ります。


担当は30代の若い先生だが、
まあ、ほぼ毎日手術しているような先生だから技量は問題ないだろう


どこからでも簡単に脱げる手術着に着替えていざ手術室へ!

まずは手術着に着替える。
患者の意識が無くても簡単に脱ぎ着出来るよう、ありとあらゆるところがボタンや紐で構成されており、どんな体勢からでも簡単に脱がせることが可能






実にエロイ構造である


・・・医療関係者。 コレで変なプレイをしていないだろうな・・・。

ドンキもメイド服なんかよりこういったものを揃えてくれると大変たすかゲフンッゲフンッ



話がそれた。


ばちぇらと大して年も変わらないであろう若者がテキパキと準備を進めてくれる。
多分、医大生だ。 手術の実地訓練みたいなものなのだろう。

かわいい女の子が点滴の針を打ってくれたのだが・・・


すげえ痛てぇ

微妙に躊躇しながら微妙な速度で刺しそんだけやっといて何回か刺しなおしとか・・・

病院!若い女医!
と来れば男なら誰でも憧れるが、
実際にお世話になるには年配がいいですね



っと、そんなことをしている間にまた何人か入ってきた。
またしても医大生風。 5人ほど。


ずいぶん多いな

すでに室内に10名近くの人がいる。



っと、またドアが開いた。

担当医、いかにも教授風のじいさん、また数名の医大生っぽいの。



聞くところによると、
結構例の少ない手術なんだそうだ
担当医もやったことが無いくらいに・・・。

なるほど。 そこで恩師に連絡を取り、監督してもらうって寸法か。
ついでに教授が自分のところの学生を連れてきたってところか?




すでに手術室内15人オーバー
その中心に横たわるオレ


解剖されるのを待つ宇宙人の気分である



担当医「部位麻酔するから。 ビーンと来たら言ってねビーンと 」
と言いながら二の腕の脇に近い辺りに針を刺していく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bean??



なんやねんそれ。
確かに痛いけどこれは普通の注射位の痛みだしなんのこ






ホワタッ!!


ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

腕が勝手に痙攣!!!!

ビーーーーッンって来たぜビーーーーーーーッンと!!





そう。 アレだ。

感電したときにそっくり


神経に直接針を刺されると言う貴重な経験が出来た



そのうち本当に左腕だけの感覚が喪失。


担当医「彼の手は? 」
女子医大生っぽいの「不潔です






ごごごごごご(゚Д゚;)ごごごごごご!












ってああ。消毒の有無か

器具やその他の物にも清潔や不潔と言って分けている

あんまりにも連呼するものだから
危うく変な属性を開花させてしまう所であった


洗面器の中でごしごし洗われる左腕。
すげえ。 あんなに力入れて洗ってんのに痛みどころが感覚すらない。

最後に消毒液をコレでもかと塗りたくり終了。



術室内が妙に静まる

ふむ。 コレからが本番なわけだな。

メインの先生方3名が左手を弄繰り回しながらレントゲンモニターを見ている。

そんな様子を見ていたら腕のすぐ横に仕切りを置かれて視界遮断されてしまった。



でもね。


あのさ~。



この配置はどうかと思うのだが

066d3fde.jpg



モニターを通して何やってるか丸見え


仕切りが甘いよ! なにやってんの!!



もうね。


針金が骨に入ってくさまが良く見えるの

いや、まあ、そのための機械なんだから見えなきゃしょうがないけどさ





何はともあれ、順調のようだ。
モニターを見ることは出来るが、位置的に目が疲れるので閉じる。


左手方向から控えめに聞いても人体に使う道具じゃない音がしているが取りあえず何も出来ないのでまかせ









じっちゃん「違う違う! なにやっとんじゃぁあ!! 」



?(?ロ?|||)!?


な、なんか担当医が教授っぽいじいさんに怒られているのだが・・・



急に慌しくなる室内



よく分からない医療器具の名称が出ているが、どうやら左手を切り開いている模様。


あれ? 切り開かないための特殊な手術じゃなかったっけ??




左手方向の視界が遮られてるし、感触もないし、モニターにも何も映ってないので状況がまったく掴めない。

不安げにさ迷う視線がふと、点滴担当の学生とかち合う。



ピクッっと可愛く反応



ついっと逸らされる目線

ねえ? 俺大丈夫??




・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だかんだで騒ぎも収まってきた。

左手を固定している雰囲気。

でもね。

どう考えてもグラインダーにしか聞こえない音がしているのは非常に不安
なんかゴリゴリ振動が肩まで伝わって来るし。
これはグラインダーを扱ったことのある人の本能です


A「あれ? なんで指から出血してんだ? 」

B「??? まぁ、取り合えずばんそーこー 」



こいつら大丈夫か???




固定完了

7dbc449c.jpg



手伝ってもらって体を起こす。

時計を見てビックリ。
1時に入ったのだがすでに5時だ。

術中ってなんか時間感覚おかしくなるね。

なんかも~色々と聞きたいことがあるのだがいざ終わるとまず休みたい。

取りあえず簡潔に聞いておこう。

ばちぇら「血、どんぐらい出ました? 」

担当医「う~ん・・・・・・ちびっと 」



よたよた支えられながら部屋を出る。
左手がまだ麻酔かかってるから変な感じだ。
まったく動かない。
力を入れようとしても、まず力が入っているのかどうかもわからん。
自分の体では無いみたいだ。
インド系タイ人職業自称僧侶住所不定無職36歳ヒ・ダリと命名しよう。



ベッドが空いてないらしく、泌尿器科のベッドを借りて横になる。
親の仕事が終わるまでここで待機である。




なんかも~疲れた・・・




看護師「あ、ばちぇらさんここもう閉めるので移動お願いします 」


どうやら俺に安息の地は無いらしい



内科に移されてそちらのベッドを借りる。
横になったは良いが・・・親父登場。


来る時間が微妙なんだよ!!


お盆という時期なので、入院不可なんだそうだ


いや、お盆だからこそこちらも入院をお願いしたいのだけどね


まあ、根気良く先生に言ってもダメなものはダメだそうで、父が迎えに来たわけだ。

看護師さん達にも入院しないの!?と驚かれつつ病院を後に

因みに服装は手術着のまま。
ヒ・ダリがやる気ナッシングなので着替えられないのだ。




父「んで。 どうする? 」

ばちぇら「取りあえずメシ」


手術のために朝昼抜いたからマジ腹減った


病院の前にあるラーメン屋に入る。
その名も天下一品

こってりラーメンが売りの人を選ぶラーメン屋

どのくらいこってりかと言うと、
麺でスープをせき止めることが可能です


病院の目の前と言うこともあり、手術着のまま明らかに左手が動かない人がうろついても普通に接客。

入院中に脱出してくる人が結構いるのかもしれない



ごちゃごちゃうるさい店内で大盛りスタミナラーメンを食ってようやく生き返った気分。

病院は生活力と言うか、人の生きる力が感じられんからこっちの気分までまいって来るんだよね

at 07:11コメント(7)トラックバック(0) 
ぐだぐだ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by スレイラル   2007年11月10日 15:50
うひゃ~、なんとも危険な手術だったんですね(汗
しかし、更新が途絶えていたのはそういう理由だったのですか
匠さん・GODさん・kazさん他数名の方たちと、ツーで一緒になった時に
「ばちぇらさんは大丈夫か?」と心配してましたよ
もちろん、あっしも心配しておりました。
現在どういう状態かはわかりませんが、バイクに乗れるまで後どれくらいでしょうか?
また、次期バイクのネタなども興味心身です。
2. Posted by zyo   2007年11月10日 20:41
そんなに手術に人きたのかよww
オレがリンパ摘出手術したときは6,7人くらいだったお
3. Posted by ks   2007年11月11日 18:26
不慣れな人にやって貰うと痛いよな・・・
入院時に股間の静脈からの採血、上手くいかずにラウンド7までやらされたよ
4. Posted by かずい   2007年11月12日 12:29
そうですか、天一がとうとうそこまで行きましたか {笑顔}
昔、初めて食べた時は、チャーシューやネギがスープに沈まないさまを見て衝撃を受けました。
機会があればぜひ京都本店へどぞー
5. Posted by オンボロ   2007年11月24日 03:38
手術お疲れ様です…
なんだか「リアル版、病院へ行こう」ですねw
あの映画では手術中にササエさんの歌を歌ってました…
しかしレントゲン見る限り
バイク乗るには完治してからもリハビリが必要そうですね…
6. Posted by ばちぇら   2007年12月06日 14:32
>スレイラルさん
何気に4ヶ月経っているので、バイクに乗ること自体はもう平気だったりしますw
ただ、握力や動きがよろしくないので長時間は厳しかったりもします。
ま、そんな事くらいはどうでも良くて
実際高速乗れるバイクが無いからオフ会参加できねぇ
って状態ですw
また皆と走りてぇよぉ~
>zyoさん
TVでも大体5,6人ですよねw
TVのはカメラの邪魔にならない所に移動してるのかな~って思ってたが、やっぱり異常かw
>ksさん
またまた微妙な位置からの採血ですねw
私も股間強打したので色々弄られたりしましたOTZ
>かずいさん
私の友人共にはあの味を理解できる人がいないようで、一人で寂しく食ってますw
京都が本店でしたか。 京都は一度じっくり巡りたいと思っていたのでそのときにでも行ってみるかな・・・。
学校の旅行では観光どころでは無かったですから^^;
>オンボロさん
不思議な物で、あれだけの物が入っていながら1週間も経つと痛みや感触は皆無になります。
指どころか手首の関節まで固定しており、さらにその上からギプスで固定しているので左手機能完全に喪失です。
ここまで動かないとギプス取っても握力が戻るまでには1年かかるそうな・・・。
来春までは新相棒は無理かのう・・・
7. Posted by 秀アニキ   2008年04月08日 13:34
初めまして、GT250Rの画像で引っかかりまして・・・お邪魔します。
ブログめっちゃおもしろかったです。
また立ち寄らせてくださいませ
ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード