2007年08月30日

センス抜群

どうも。
友達へのメールで音楽と打とうとしたら

女の子誘拐
予測変換されてショックを受けたばちぇらです。














俺好みのいい子に育ったな



さてさて。

私が突発的に行う魔改造


計画立てて行っているのは全体の2割位です。

その他はふとした思い付きに頼ってます。





でもまあ、普段の生活でバイクの改造を思いつくというのはやっぱマレでして、店を回っているときにタマタマ見た商品を見たときに閃くのです。

コツはどのような商品を見たときにも「バイクに付くかな?」って一度考えることです
・・・役に立たねえなって事がほとんどなのでそうそう良いのがある訳ではないですが。







さて。 そんなこともあって、買い物もせず店をふらふらするのが結構好きなばちぇら。


良く利用するお店がこちら。

(写真のっけようとしたら、1記事10枚制限OTZ ドリコムさん、何とかしてよ)




ジョイフルホンダ インターパーク店
です。

栃木県民なら遊べる場所が限られているので誰でも知っていると思います。
ジョイフルホンダはインターパーク宇都宮の一番南に存在しています。
(↑実際は上三川と宇都宮の境界にあるのだが、インターパーク宇都宮という名称。 まあ、知名度があったほうがいいのか? ネズミーランドの例もあるし)
結構どうでも良いですけど、上三川を何て読むかを知っている人が栃木県人だと思います
最近は高速のインターが出来たからそうでもないか??





話がそれました。
ジョイフルホンダはそれなりに安いですが、特別安いわけではありません。
では何が良いのか?


森羅万象の商品が網羅されていることです

もう冗談抜きに
何も無い土地に一軒家を建て家財道具電化製品すべて揃え配線工事をしついでにペットを飼って農業を営みながら趣味を満喫することも出来ます


一家そろって買い物に行くと、必ず誰もが自分の買い物をすることができます


店を回る際、イチイチ車での移動が無いってのが良いですね。
この店一つで事足りますから。




と、言うわけでこの店をぐるぐる巡回しているだけで自分が出会わなかったであろう商品とのご対面もあるわけです。
改造の思案には丁度良いお店です
月に2~3度出没しています。





さて。
俺が常連になるからには、やっぱり普通の店じゃない一面もあるのです





f19d1b60.jpg


工具売り場にはバラされた12Rがあったりします

も・・・もったいね~。 
バイクの幸せは飾るのではなく走らせることだろうに・・・
俺にくれよ。 


さり気無くめっちゃ良いフルエキ入ってます



6b0bdb4f.jpg


ぬを!! 上にも!!
地震とか大丈夫かな・・・


7ad3c81b.jpg


手作り感がタマラン






とまあ、色々あるのだが

この程度では俺の心は掴めんよ




じゃあ、なにが気に入ったのか。


それは殺虫剤コーナーにあり




ce6cb585.jpg


おお! 虫のバルーン出したりして雰囲気出てるね!


裏手に回ってみると


4894ce12.jpg


おお! ゴキバルーン!!
害虫の代表作のゴキ。
でも、バルーンだと可愛いね。 ちょっと欲しいかも・・・。


ん?
あれ? なんか虫かごがある・・・







da181e36.jpg


なんかいる




張り紙を見てみると
e36a5866.jpg

おおおおおお・・・・・・




なんかね。

うまくコメントできないけどね。

手元に携帯電話あるでしょ?

それくらい






65b03c79.jpg


隣には世にも奇妙な透明なゴキブリ


上にはアリの巣自由研究







とどめに

11ea5f50.jpg


クワガタ並列展示






もうね。

ゴキブリとクワガタを一緒に並べてみるとか
しかも殺虫剤コーナーに
明らかに対小学生用精神破壊兵器




これは
大人の目から見れば五十歩百歩って事を教えたいのだろうか?






因みに近くのコンビニもけっこうヒドイのだが、その紹介はまたいずれ・・・。

at 05:52コメント(12)トラックバック(0) 
豆知識 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ティモシー   2007年08月30日 21:42
次もZZR乗るおつもりとか♪
うれしい限りです♪
おぉ。。。;;
こりゃまたゴキを前面に押し出した展示なんて物好きなお店ww
ただでさえホームセンターっているだけでワクワクするのに
ここは飽きが来なさそうw
コクワのメス≒ゴキ ですもんねw
この店行ってみたいww
2. Posted by ヒロ・ロアノーク   2007年08月31日 00:21
か・み・の・か・わ♪
3. Posted by コトキチ   2007年08月31日 09:29
『祝』新型ZZR購入決定(^^)b
(気が早くてスイマセン…)
納車の際には奥日光・金精峠での試乗会を希望します。
+ジョイフルホンダツアーでどうでしょう?
PS onboroさんが、大型購入のためZZRを手放す予定との事。
そっちもアリかな?
4. Posted by salamander   2007年08月31日 11:58
ごぶさたしてます。
実は自分も最近車とキッスをして鳥になりましたorz
怪我はばちぇらさんよりもっと軽く、バイクはフレームくっしゃりです+_+
お互い大変ですが頑張っていきましょう~
さて話は変わりますが、世界最大のゴキブリ...
実は茂木にも来ました、そいつ。
まだ日本にいたのか...って感じですね(笑
子供に対する精神攻撃兵器、なかなか危険なものが栃木にはありますねぇ(笑
5. Posted by 匠   2007年09月01日 21:32
ぎゃーーーーーーーーー{困った}
クワガタもろともバルサン焚け!バルサン!
うちに着けたまま走ったら起こられそうな赤のLEDストロボ*2があるから新型につけるならあげますぞーw
6. Posted by スレイラル   2007年09月01日 21:48
地元にも、ジョイフル本田ありますよ
でも、バイクの展示はないですが・・・
なんか、サイレンサー見ると焼きが入ってるし
なんとなく、Kファクトリーっぽい気が・・・
あぁ、いつでも気になるのはマフラーばかりですw
っつか、携帯サイズのゴキちゃんはいくらなんでも・・・
マジ、絶滅しちゃっていいって感じです
7. Posted by GOD   2007年09月04日 01:09
黄色いオフ車のとこにおいてあるエンジン,俺が愛して止まない
本田のRFVCエンジンじゃないか!
4st250シングルで1万回転回るホンダらしくないエンジンです。12Rなんかより,このエンジンが欲しいぜ。
さて,件のゴキブリですが,先輩が昔飼育してました。
彼は京都大学の出身なんだけど,ある日こいつの飼育ケースをひっくり返してしまい,全部逃げられたんだって。生命力は異常に高いから(ご存知の通り),いまだに京大で繁殖してるだろうって言ってた。
ちなみに子供とかくらいだったら,人間食っちゃうらしいよwww
8. Posted by ティモシー@携帯   2007年09月04日 03:48
記事と無関係のコメントで申し訳ないですが;;
この度
PUNKネタを更新してない
ZZR250中心の話題でいこう
などの理由からブログタイトルを変更しました
ご迷惑&怪我で困難とは思いますが
リンク名変更お願いします;;
9. Posted by ティモシー@携帯   2007年09月04日 05:53
たびたびすみません;;
タイトル名書き忘れてました
↓新ブログタイトル
「 ZZR250でPUNKを奏でろ(。`・д・).:*;+"☆ 」
です
よろしくお願いします
10. Posted by katocha   2007年09月04日 10:57
ホームセンター好きの私にはたまらない店です!最近近くのマイナーホームセンターが続々と潰れてしまい落ち込んでいました。今度店に行ったら名古屋IC店の出店予定はいつか聞いておいてください。
勝手にリンクしました。
11. Posted by ばちぇら   2007年09月06日 12:21
のわ!! 気が付いたらコメントがこんなに溜まって・・・。
え~。
怪我のためという言い訳でコメント返信サボっておりますばちぇらです
大変申し訳ない。
ZZRの新型ですが、どうやらZZRという名前は無くなりZX-2Rが出そうとのうわさです。
カワサキの正式発表はまだなのですけどね。
もしかしたらインジェクションかも。 まあ、気に入らなければ即キャブ化しますけど。 
・・・せっかく良いキャブに調教したので。
この比較的近くのコンビにも紹介したいのですが、現在怪我中&足が無いため写真撮りに出向けません。
あるローソンなんですけど・・・。 もしかして、ローソンって自由に営業して良いのかね?
12. Posted by ばちぇら   2007年09月07日 21:19
>katochaさん
こちらもリンク貼らせていただきました。
よろしくです^^
ネタに困っているようですが、自分のバイクの写真を適当にとって張るだけでも結構見る人はいるものですよ。
バイク買いたいな~って思っている人は、結構外見で選んだりするので、写真がいっぱいあると助かったりします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード