2006年08月16日

色々あった奥多摩ツ~その2

今更ながらに、リンク集の関東ZZR250を
ZZR250だからってバカにしないで!
に修正しました。

スレイラルさんのHPが正式公開したので。(ってリンク更新すんの遅!!)

今までの掲示板見たい方はこのHPのBBSって言うところを見てくださいね^^
では、奥多摩二日目。 あまり明るい記事では無いけどいってみよ~。

朝一番に起き抜けてホーネットをバラス。

4f4e373d.jpg


ネイキッドは整備楽でいいね

まあ、原因がなんにせよ、バッテリーが死んでいるのは明らか(測定値6V。 こうなる前に気づけよ!!)

とりあえず、バッテリーを新品に換えてから原究明に移ります。

お店が開くと同時に突入、7型(正式名忘れた。 ZZRと同じ)バッテリーを購入、液を注入し電圧が安定するのを待ってから取り付け。

「俺、ちょっとトイレ。 取り付けててくれる? 」(zyo)
起き抜けに作業していたので、朝の儀式を済ませていない一行。
とりあえず、トイレは順番に済ますことにして作業続行。

そして、すぐに作業完了。

・・・。 持ち主のzyoさんは未だにトイレ。


メインキーオン。 セル起動!

キャヒュヒュクォオオン!

おお! かかった!! やっぱりバッテリーか!!

一日目エンジンがかからなかったのはハーネスのせいか・・・
ちゃんとしたものを買いましょう。

と、zyoさんが飛び出てくる
「うがあ・・・俺がエンジン最初にかけようと思っていたのに・・・ OTZ 」

いやあ・・・悪いとは思ったが成果は早く見たい物。
早いもの勝ちです



さて、出発しますか~!

とりあえず、zyoさん(ホーネット250)を先頭にRさん(CBR250R)、ばちぇら(ZZR250)と続きます。

途中のスタンドで給油。 一日目に入れたところと同じスタンドです。
うわあ、相変わらず140円/Lオーバーだ。 セルフなのに・・・。 栃木はまだ安いな~。 130円前半で入れられるからな~。 おお、あの娘今日もバイトか~。 この暑い中、外での仕事大変そうだな~
とか、いろいろ考えながら会計を済まし、さあ出発すっか~と、バイクに近寄ると・・・


5d36a5f1.jpg


無くしていたと思っていたゴムはっけーーーん!!

私、給油するときはセンタースタンドかけるんですよ。 その状態で、上の淵にガソリンが触ったら給油停止ってやってればいつも同じ給油量が保てるので燃費計算が比較的正確に出るからね。 セルフじゃないときはどの道跨ったまま給油するのでバイクは平行だしね。
その時にやってしまったか

一日目と同じスタンド、同じ給油機を使ったのが幸いした!!

って、このスタンド掃除はしてないの??

何はともあれ、不死鳥伝説続きます。

さあ、後はビュンビュン飛ばします。

8d76d47f.jpg


さすが、近づくにつれバイクの交通量が多くなってきます。
って、私も彼らみたいにすり抜けしたいよ~
基本的に、編隊飛行するときは車と同じペースで走ります。
先頭の人は後ろも確認しなくてはいけないので、すり抜けしながら後ろ確認じゃあ集中力減るしね。


上で、すずめさん(CBR250RR)と合流、まずは皆で軽く流します。

って、気づいたけど、
前も後ろもMC14E系列のエンジンだ

いや~
ヒュンヒュンうっせーの何の!!
そろいもそろってノーマルマフラーだからね。
好きな人にはたまらんのだろうけどさ。



暫く走ったところで、ホーネットに乗せてもらう。
今まで乗ったことなかったから、ちょっと楽しみ。
GPR-α10履いてるし

簡単に感想。
まず、加速は思った程ではない。 ZZRより速いと感じるのはエンジンの吹けがいいからだ。 低速からの加速勝負では敵わないが、高回転クラッチスタート勝負では負ける気がしない。
コーナーについてだが、重心が高い気がする。 だけど、SVの様にスーパースポーツのハンドリングではなく、リアから曲がる昔のハンドリングのため、ちょっと違和感。 でもでも、気づけばZZR250を遥かに千切る速度で走っていたり・・・。 

う~ん。
直進性以外でZZRが勝てるところ無いね


さてさて、ここらで
気合注入組 ばちぇら&すずめ

まったり流し組 zyo&R
に分かれて走行します。




私は主にCBRの後に続いたのですが、

いい加減ZZRの限界を感じる

CBRがまだまだバンクに余裕があってもこちらはガリガリシャリシャリ
すずめさんにまで聞こえる音を発していたそうです

8846e76a.jpg


そろそろ、空き缶シールドが突破されそうです
(後日、突破を確認 OTZ)




そんなこんなで遊んでいると、あるコーナーで誰かが手を振っているのを確認。

他の区間にオイルぶちまけ区間があったので路面を注視しながら通過。 あれ?? 何も無い。

っと、すずめさんが減速したので隣に並んで会話。

どうやら、手を振っていたのはzyoさんだったらしい
私は路面ばかり見ていたので気づかなかったけど・・・。


ふつ~あそこじゃとまらね~よなっと、話していたらポリカーがサイレン鳴らしながら峠を攻めていました

・・・。 とりあえず追跡。


小僧区の駐車場を通過するときに人だかりを確認。
横目でちらっと確認しただけだけど、なんかバイクの周りに集まっているっぽい
どんなバイクかまでは、人が邪魔で見えなかった。


まあ、さして気にせず上まで行く。




Rさんがやっちゃったらしいです





437c46ab.jpg


このコーナーを奥から手前側に来るときにオーバースピード、曲がり切れずに


7e115b83.jpg


このワイヤーガードレールに左半身を擦る様にして停止したみたい。


e76a5bf1.jpg



左手の小指が取れたかと思った、と本人が語るくらいに血がドバドバ出ていたんだそうです

自走不可能なので救急車を呼び、私は下で交通整理を手伝っていました。
救急車が来る前に、消防車が来て応急処置を施していました。

車やバイクが通るとき、
脇に止まっているバイクをジロジロ見ていましたが
私のバイクはだいぶボロイけど事故車じゃありません(泣)
事故車はzyoさんが小僧区駐車場まで持っていったんだそうです。


ああ、あの人だかりは事故車を見ていたんだと納得。


事故車の写真ですが、ちょっとグロが入っているのでブログのプロフィールの写真に入れておきました。
ここだと、縮小表示で見えないからね。 見てみたい人はミギクリックで落としてから見るのがよろし。




事故発生から2時間近く経ってからようやくRさんが救急車で搬送されていきました。

zyoさんは病院付き添い、すずめさんと私はRさんのバイクがレッカーされるまで駐車場で待機、となりました。

仕事を終えたポリスメンや、レスキューが駐車場まで降りてきて、雑談。 私たちが、その後の処理についての説明を受けていると、






ンボオオオォォォ
と、白のグロリアがエンブレを効かせながら降りてきました。 

多分、パトカーやら消防車やらが集まっていたのでこちらを見ていたのでしょう。
突然、



ズバン!

っと大音量を発っする。

皆、何事かと振り返る。



1c4a15d7.jpg


センターポールをなぎ倒して行きました

一瞬で和む場。
警官なんか、
「うっはw アホだアホだラジエターぶっ壊れてね~かな? 」
っと、大はしゃぎ


グロリアのお陰であまり暗い雰囲気にならずに解散。
私たちは7時過ぎに来たレッカーを待ってから帰りました。
(事故発生は3~4時。 結構時間かかるね)

つ~訳で、後味良くないけど奥多摩ツーリング終了です。




Rさんは、全治3週間。 治る怪我で良かったです。
バイクの方は、レバー類を交換すれば元に戻りそうです。 
カウルは事故ったにも関わらず、ZZRよりも綺麗
複雑・・・。

at 07:28コメント(3)トラックバック(0) 
風と単車と馬鹿の旅人 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ちも   2006年08月17日 01:21
画像見ました{笑顔}
事故ってやっぱつらいですね{困った}
命には別状ないのかな?
奥多摩は日帰りでいける範囲なので今度行こうと思っているのですが気をつけます…
それにしても不死鳥伝説すごいですね!
本当にびっくりしました
ちなみに私のゴムは納車からありません{悲しい}
純正品頼む時に頼めばいいのですがないのが当たり前になっている今日この頃…
センタースタンド外す時ものすごい音がしますけど{音符}
2. Posted by スレイラル   2006年08月17日 11:16
昨日、濡れてる路面の交差点を曲がる直前にシフトダウンしたら、後輪がロック?してリアがちょびっと流れてマジでびびっました。
ガクガクブルブル{困った}
恐ろしいですね、事故・・・・・・。Rさんはそんなに大きなダメージがなかったんですよね?
私が中学校の頃、女性教師がバイク事故で小指をなくした人がいたので・・・
まあ、私のバイクはBEETで右の一本だし+ヘタレなのでステップが擦れるほど倒せないですけど。
私含め、皆さん気をつけてくださいね。事故は危険ですから・・・
3. Posted by ばちぇら   2006年08月17日 17:05
>ちもさん
命には別状は無いですよ^^ 本人が止血するくらいに意識もしっかりとしていましたし。
センスタのゴムですが、あれは買っといたほうがよろしいかと。
チェーンの弛みによってはチェーンとセンスタがクラッシュ!!っていう可能性もありますから。
押して歩いてみて、チキチキ音がするようなら当たっています。(主にバックするとき)
安いので買ってあげたらどうでしょう^^
>スレイラルさん
ZZRってホイールベースが長い為に、他の車種に比べリアロックし難いのですが、ロックしたときは、その為に変な挙動がでるので恐怖ですよね^^;;
最近、リアサスのダンピング調整したいと思う今日この頃。 
フルブレーキ+シフトダウン+アプローチを同時にやるとスイングアーム周りがぐにゃぐにゃ!っと歪む感覚がします。
そろそろ、ZZRも限界を感じるようになりました OTZ 
まだまだ乗るけどね
女教師+バイク乗り・・・かっこいい♪
じゃなくて、事故ってのは本当に怖いですね。 バイクの事故現場を結構見ていますが、不思議とバイクを降りる気がしないのはなぜだろう??
すっかりバイクの魔力にとり憑かれています OTZ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード