2006年04月10日

CBR250慣らしツー


朝、いつも通りに20分遅刻して集合場所に。

飯を買って出発です。

先頭は、私ZZRです。

ZZR250はリーダー向きの車体です。

ミラー見やすくて後方確認しやすいし
誰でも付いてこれる加速だし


こんな車体が、フラグシップなるものなのかもしれません。

王の資質ってやつですね



本日はとてもバイクが多かった。
車も多かった

共通点は
高級車ばかりだった


いろはに行く途中、同じ方向に向かうバイクも多かったけど、降りてくるバイクも結構多かったね。
いろは坂のバイクが最も激しい時間帯は早朝ですからね。
降りてくる人は皆皮ツナギ。スクーターの人も



さて、まずは慣らし走行から始めます。
峠道は日々条件が変わるのでこれは絶対条件
CBR250はタイヤ新品だし


適度にスピードを出し、コーナーでは何があっても対処可能なスピードまで減速します。

一部、枯葉が大量に蓄積している場所がありましたが
基本的に好条件と言える路面状況です



本日は風も無く、暖かい。 ほんとバイク日和。
明智平でのんびり一服していると
コオォォォォォンンオオオォォォンンン
ってとてもいい音が山中に響き渡ってきた。

でも音がとても図太い
どんな大型で攻めているんだろと思ってしばらく待ってみる。


うん。来たよ。


34ec3fc1.jpg


フェラーリフェラーリランボルギーニGTRフェラーリポルシェ

R34がとっても庶民的な車に見えます

このおじ様達、タイヤが滑ったのどうの2速がどうのこうの
物凄く攻めています

流石に追いかけて撮影する気にはなれません。
飛び石とか怖いし


またまた下に下りてきて今度は私のZZRにカメラを積みます。

ce1450c1.jpg


タンクのボルトを外して

5c51f61a.jpg


完了。

安っぽい装置ですが、ほとんどの車両に装着可能ってところがいいね。

penguinさんに撮影の仕方とコツを少々教わります。
バンクさせない
インを走る

ZZR250はそもそもバンクしないからOK

動画載せましたけど、バンクさせてないように見えて、
全工程の3~4割ステップもしくはつま先を削ってます

川崎さん。あんまりだよ・・・。


さて、カメラも装着し、
せっかくカメラを積んでいるのですから他のバイク達も収めたいよな・・・

っと会話していると、
リアがクワガタみたいに尖ったZXが通過。
カブ&CBRと一緒に


・ ・ ・

エンジン始動!!

ってみんな待って~^^;;;
俺だけスタートが遅れました。カメラの起動がすぐに出来なかったから。

約一分遅れでスタート。
ま、原付位なら追いつけるだろ

この時の動画、追加しときました。

撮影のために他のバイクの後をつけたり、突然ゆっくり走っていますがお気になさらずに

画質の関係でスピードが出ているように見えますが、車が大体20km程で走っているのでそう見えるだけです
あの、ヘアピンと急勾配だからスピードなんかだせないよ・・・。


ヘアピンと急勾配といえば、下りは物凄いね。
コーナーの入り口と出口で落差が3m位あるからね
下手にバンクさせると、バンクセンサーどころかカウルを擦ります

ネイキッドの友人はエキパイの集合部を擦っていました。

路面もボロボロ。
いろははバイクの走るところじゃないよ。



適当に何本か撮影した後はさっさと帰還。

途中、噂のレッドブルーを飲んでみました。

be2ec448.jpg


うん。駄菓子屋で売ってるジュースの味だ

at 16:06コメント(2)トラックバック(0) 
風と単車と馬鹿の旅人 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たくみ   2006年04月11日 00:37
へー。晴れた日のいろははおもしろそうですのぅ。
前回はシャーベット路面でそれどこじゃなかったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
都合が合えば次回こそーヽ(`Д´)ノ
2. Posted by ばちぇら   2006年04月11日 00:46
次は多分、ゴールデンウィークですかね?
予定が決まったらブログでお知らせしますよ^^
土曜の深夜から早朝にかけてはたまに出没するかもしれません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード