2006年03月09日

碓氷峠旧道

総合評価: 3
90度以上のコーナーが少なく、ひらひらと切り返す楽しみがある。
楽しみで流すには丁度良いが、攻めるのには不向き。





路面状況    :2
          
酷くはないが、オンロードにとっては走りにくい


視界       :2
          
ガードレールで視界が遮られる。 全工程の4割はブラインド


コーナー数   :約180
          
直線は無いといっていい。 ひらひらと切り返して進む


コーナー難易度:3
          
キツイコーナーは無い。が、Rが途中から変わる為走りにくい。ブラインドにより、先読み不可


総距離     :約15km
          
長くて楽しめる。 しかし、コースが覚えきれず、ブラインド、不規則Rと伴って疲れる要因


峠の印象    :KSRが天下を取れる
          
中低速コーナーが延々と続く


混み具合    :1
          
バイパスの方が走りやすく早い為みなそちらに流れる。 旧道に来るのは鉄道マニアかカップル・・・。 うがああああああああ


一言       :サルに注意。 あと、サルに餌やるために止まっている車。 半ば動物園




(すべて五段階評価です)










いやー、参った参った。


道が腐ってるんだもん


あれはちょっと怖かったね。

まあ、上の方だけだったから下ではそれなりに走れたんだけどね・・・

うん・・・













サル邪魔
66281d58.jpg


上の写真は
EXTEC湾岸パワーで蹴散らした
後だから、上で大人しくしているけど
初めはもう、
道路でお昼寝状態








旧道は
道としてはもう死んでいるかな・・・




でも・・・

景色はとても良い



15e8e031.jpg



紅葉の季節にまた来たいな


サルも多そうだけどね



走りに行く人は後記の
碓氷バイパスに向かうべし

at 23:59コメント(4)トラックバック(0) 
プロジェクトB 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たくみ   2006年03月10日 00:09
おかえりなさいまし(´Д`;)
まずは無事で何よりw
ばちぇらさんがツーリングを楽しんでいるさなかうちの娘にもステキなパーツが到着。
ふふふふふ。
2. Posted by ばちぇら   2006年03月10日 00:18
日記見ました・・・
あの箱!! あの二本入ってそうな大きさ!!
俺の記憶が蘇るぅぅぅぅ!!!
|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||
まさかまさかぁぁ!!
3. Posted by SIN   2006年03月10日 03:25
こんどは碓氷峠ですか!ずるい!
シルエイティーがいないなら半べそかいた池谷先輩のS13がいるはず!!峠の釜飯~
そーいやリアサスの変更ですが僕のお世話になっている方にやってもらったときはなんと車体からなんも外さずに変更出来ました。4に変えるとかなり乗りやすい~。
エアクリの蓋は僕もちょい前に外したんですが、6千?くらいから吹けあがらなく、、、泣く泣く戻しました。
一度きちんと整備してもらわないと、、、でもめんどー
4. Posted by ばちぇら   2006年03月10日 21:55
個人的な意見ですが
峠の釜飯って
あまり美味しいものではないです
あそこで食うなら、高崎まで下りて鳥飯食ってる方がいいです。
値段も安いし(釜飯900円!!  まあ、釜がついてくるので仕方ないですが ・・・ってか釜の値段?)
>何も外さずにリアサス・・・
なるほど、今の段階で満足せずに何も外さずにリアサスいじれるように改造しますか^^
私もエアクリの蓋取ったの
イリジウム
EXTEC
付けてからなんですよね・・・。
ヤッパリ、
ベストなセッティング出てる車体から蓋を外すと調子悪くなるんですかね^^;;
EXTECは大きくセッティングが狂うようです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード