2005年12月20日

愛馬紹介

私の相棒ZZR250です!!
8248670c.jpg

まず一言。








激遅!!!!!

なにこれ? バイクってこんなんなの? 疑問符付きまくりです。
初心者には絶対!!薦めませんw 初めて買うバイクがコレなら、バイクに対して失望してしまうかもしれません。

ですが、不思議な魅力があるバイクです。 手放す気になれません。
カワサキマジックですw

軽く、インプレを


ポジション・・・ の一言です。 よくハンドルが高いと言われますが、ハンドルが高くても乗りにくいバイクもあります。  自分なりに考えてみたところ、ハンドルとシートが近いのです。コレにより、上体が起き各部に負担がかかりにくいのです。  ただ、欠点もあり、伏せると肘が太ももの中ほどに当たります 運転しにくい上にかっこ悪い


視認性・・・ いたって良好 ミラーも見やすく、メーター類も車のような配置でとても見やすい ただ、 コレがとなり、高回転の維持が大変  だって、パワーバンドに入れると
タコの針が右側に来て視界から外れます
まあ、そのような乗り方はこのバイクには似合いませんが。


エンジン・・・ 言いたいことはいろいろあります
自分なりに、いろいろ考えてみました。パワーは他の250に劣ってないのに(カタログ値)なぜ、こんなにも遅いのか。
バイクにあるまじきレスポンスの悪さ
が原因ではないでしょうか。 

判りやすく説明するために、バイクとの会話にて説明します。
注:私は普段運転しながらバイクと会話する変な人ではありません

「おっ・・・元気なバイク発見! ちょっと追いかけるか」 (アクセルグイッ)
「あ、あそこの犬可愛い~です~ハート
「余所見すんな!! アクセル開けてんだよ!!」
「・・・えっ? あっ! ご、ごめんなさい今加速しますぅ~」
「うわ・・・もう、決定的な差がついてるし・・・。 このグズ!」
「ごめんなさいです・・・。 あ、でもホントにあの犬可愛いかったんですよ~笑い
「・・・・・・」
「・・・ごめんなさい・・・」


ってな具合に、アクセルと加速が一致してません
それゆえ、私の改造コンセプトは「レスポンスが悪いから、パワー不足に思える」を常に念頭に置いてます。
そう信じたい

まあ、そのために、抜けが良いだけの変なマフラーを装着しているわけですが・・・^^;



まあ、感じ方は人それぞれですので、他のサイトのインプレを参考に総合的に判断してください。

ツッコミ所満載なバイクですので、いずれ詳しく書きたいと思います

at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 
ZZR250 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード