2007年04月26日
って事で、
キャブ特殊加工に入ります
本音を言えば加速ポンプとか付けたい
が、ちょっとそれは難しい。
そんなことで、ZZRに使えそうなキャブを物色中、ちょっとした情報をキャッチ。
2大メーカーの一つ、ミクニのキャブはなにやらニードルジェットの形状が特殊みたい・・・
FCRの対極を成すキャブ、TMRの技術である
元々私は、ケイヒン党である。
理由は
カワサキ車の大半がケイヒンだから
出来ればケイヒンの技術を使いたかったが、
背に腹は変えられない。
自作できる技術で行こう。
加工は成功したけど、セッティングメチャ狂い。
評価はセッティング後にします。
まずはどのような加工なのか。
続きを読む
キャブ特殊加工に入ります
本音を言えば加速ポンプとか付けたい
が、ちょっとそれは難しい。
そんなことで、ZZRに使えそうなキャブを物色中、ちょっとした情報をキャッチ。
2大メーカーの一つ、ミクニのキャブはなにやらニードルジェットの形状が特殊みたい・・・
FCRの対極を成すキャブ、TMRの技術である
元々私は、ケイヒン党である。
理由は
カワサキ車の大半がケイヒンだから
出来ればケイヒンの技術を使いたかったが、
背に腹は変えられない。
自作できる技術で行こう。
加工は成功したけど、セッティングメチャ狂い。
評価はセッティング後にします。
まずはどのような加工なのか。
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2007年04月25日
2007年04月24日
前回の記事の続きです(リンク)
前回の記事のまとめです。
ガソリンを燃焼させた熱量で走るために、燃やせば燃やすだけパワーアップ!!
でも、経験則をお持ちの方は知っているように
薄くしたほうがなぜかパワーが出る!!
相反する二つの要素。
不思議ですね。
このあたりを少し掘り下げたいと思います。 続きを読む
前回の記事のまとめです。
ガソリンを燃焼させた熱量で走るために、燃やせば燃やすだけパワーアップ!!
でも、経験則をお持ちの方は知っているように
薄くしたほうがなぜかパワーが出る!!
相反する二つの要素。
不思議ですね。
このあたりを少し掘り下げたいと思います。 続きを読む
2007年04月20日
ZZRのMAXパワーはそれなりにあります。
47Tでレッドゾーン入って175km。
44Tを入れれば180kmは行くでしょう。
遅いのはパワーのせいじゃありません
腕のせいというのは考えから除外します
ZZRに乗った誰もが思うことですが、
中速域たるくねえ?
パーシャルからのツキとか最悪ですね。
これを打開する案は??
たとえば、
ZZR250界の重鎮、某YさんはFCRを入れています
これはもう、理想系とも言ってよい案ですね。
問題点があるとすれば、10万近く金がかかることか
ですので、正統派カスタムはHさんとかYさんにお任せします。
ばちぇらは暗黒面の道へ進みます
そう。
ノーマルキャブに手を入れて、材料費タダで加速ポンプ級性能を手に入れようか
成功確立は5パーセント。
しかも失敗すれば走行不可になるので、現在キャブ予備パーツを集めています。
失敗したときにすぐ戻せるように・・・。
来週末位に作業予定。
お楽しみに。 続きを読む
47Tでレッドゾーン入って175km。
44Tを入れれば180kmは行くでしょう。
遅いのはパワーのせいじゃありません
腕のせいというのは考えから除外します
ZZRに乗った誰もが思うことですが、
中速域たるくねえ?
パーシャルからのツキとか最悪ですね。
これを打開する案は??
たとえば、
ZZR250界の重鎮、某YさんはFCRを入れています
これはもう、理想系とも言ってよい案ですね。
問題点があるとすれば、10万近く金がかかることか
ですので、正統派カスタムはHさんとかYさんにお任せします。
ばちぇらは暗黒面の道へ進みます
そう。
ノーマルキャブに手を入れて、材料費タダで加速ポンプ級性能を手に入れようか
成功確立は5パーセント。
しかも失敗すれば走行不可になるので、現在キャブ予備パーツを集めています。
失敗したときにすぐ戻せるように・・・。
来週末位に作業予定。
お楽しみに。 続きを読む
2007年04月18日
栃木県には何気に観光地が多い。
でも、近いとかえって行かないんだよな・・・
そんな中、初めて大谷石採掘現場を見てきた。
自宅から30分少々。
目の前といっても良いのだが、
途中に峠が無いためそっち方面には行った事無かった。
まあ、峠があったら観光どころじゃないんだけどね
続きを読む
でも、近いとかえって行かないんだよな・・・
そんな中、初めて大谷石採掘現場を見てきた。
自宅から30分少々。
目の前といっても良いのだが、
途中に峠が無いためそっち方面には行った事無かった。
まあ、峠があったら観光どころじゃないんだけどね
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2007年04月07日
総評:A
迷ったらコレですね。
絶対接地能力: A-(温) D(冷)
グリップは信頼してよし。 ただし、しっかりと暖めること。
旋回力: B
F加重でグイグイ曲がってくれる。 ただ、その特性がZZRに合っていない気が・・・
安定性: B+
ライダーのミスもタイヤがカバー。
雨天性: C-
排水性に問題は無い。 ただし、雨による冷えが深刻。
対気候: C
冷えに弱いため、無理は禁物。 峠の前にはウォームアップ。
耐久性: A
ギリギリ1.5万キロ行くと思う。 保障は1万キロ。
特別評価点: 高次元でバランス 手に入りやすい
減点: 対冷
ZZR乗りにお勧めできる良タイヤ。 冷えの弱点も街乗り10分で、B-位のグリップになる。
戦闘評価:A+
ZZR250ではコレで十分。 これ以上はサスがついてこない。
峠: A
突然滑ることも無く、扱いやすい。
サーキット: A
十分戦闘可能。タイヤのせいにはできません。 続きを読む
2007年04月02日
ひっさびさの更新です
別に一度更新間隔があいたらなんかめんどくなったとかそんな理由ではありません
・・・本当です。 うん。
ネット料金未納で止められましたよOTZ
さて、なんだか書くことがたまってきてしました。
これからはちょくちょく更新します。
多分 続きを読む
別に一度更新間隔があいたらなんかめんどくなったとかそんな理由ではありません
・・・本当です。 うん。
ネット料金未納で止められましたよOTZ
さて、なんだか書くことがたまってきてしました。
これからはちょくちょく更新します。
多分 続きを読む
2007年03月05日
取りえず、ZZRを復活させました。
復活記念ととして、アルミステップを導入
ZZRのステップステーはツアラーの癖に尖がってて何気にスパルタンです
だから
ステップの色がアルミになっただけで結構バックステップぽく見えたりします 続きを読む
復活記念ととして、アルミステップを導入
ZZRのステップステーはツアラーの癖に尖がってて何気にスパルタンです
だから
ステップの色がアルミになっただけで結構バックステップぽく見えたりします 続きを読む
2007年03月03日
2007年03月02日
総評:A-
優秀な街乗り&ツーリングタイヤ
絶対接地能力: B-(温) C(冷)
通常使用の範囲なら、何の気負いもなく乗れる
旋回力: C
良くもなく悪くもなく。 限界バンクまで一定の旋回力で扱いやすい
安定性: B
微妙に倒しこみが鈍い。 逆に、急激に変化しにくい。
雨天性: AA
これで滑るようなら、雨の日のライディングをじっくり考える必要あり
対気候: A
季節、場面を選ばない。
耐久性: A
ギリギリ1.5万キロ行くと思う。 保障は1万キロ。
特別評価点: 豊富な対応車種 全天候性
減点:
街中で乗る機会が多い人に。 雨の日の実力は必見。
戦闘評価:B
峠もきっちりこなせる。 不安感はない。
峠: C+
旋回力は無いので速くは無いが、安定した走りで楽しめる。 ツーリングで峠でちょっと遊ぶ・・・という人にぴったり。
直線: A-
300km超え直線番町OK