2011年09月29日




性能においてはかなりの好成績を残したツキギマフラー



でもね。


うるさすぎだろ





その値なんと112db!!!



値が大きすぎてよくわかりません

身近な例に例えましょう



自動車のクラクション

規定で112db以下の音量とする事、とあります


つまり

目の前でクラクション鳴らしっぱなしの状況よりもうるさい状態で何も感じない人なら乗りこなせます






無理ゲー

続きを読む

bachelor_nest at 00:32コメント(7)トラックバック(0) 
調教日記 

2011年09月23日



フルエキ交換後、なんとなくセッティングの出てきたばちぇら


そりゃあ、

やるっきゃないよね?




測定場所はいつものお店です

続きを読む

bachelor_nest at 19:03コメント(6)トラックバック(0) 
Ninja 250R | パーツ評価

2011年09月22日



浮気してました






ごめんなさいちゃんとNinja書きます

bachelor_nest at 23:02コメント(2)トラックバック(0) 
ぐだぐだ 

2011年04月20日

そーいえば、私がなぜTRエキゾーストを選んだのか言ってませんでした。


理由1:安い
まぁ、当然安いほど良いですね。

理由2:安心と安定のツキギさん
ZZR250用マフラーで性能は知っていましたから不安はありませんでした。

理由3:エキパイエンド差し込み径がφ50.8
後々色々出来そうじゃありませんか。

理由4:ショート管
だってさぁ・・・。
後でショート管買うなんてあり得ないから、初期で付いてこないと2度とお目にかかれない。

 

・・・まぁ、こんなところです。
正直な所、性能だけを考えて買うとしたら
BEETとペンスケの二択。
値段、汎用性、作りこみを考慮してペンスケ
を購入していたことでしょう。

続きを読む

bachelor_nest at 01:21コメント(7)トラックバック(0) 
調教日記 | Ninja 250R

2011年04月08日


さてさて。

タイトルの通りのフルエキを選択しました。



え?
マフラー記事途中じゃね?


うん・・・まあ、

ばちぇらがサボってる間にずいぶんラインナップ変わったのでスルーします


だって・・・もう参考にならないよ・・・・





よし。
購入します


詳細な値段を調べる

ツキギの場合、ステンエキパイ部は共通で最後のサイレンサーのみ数種類のラインナップが存在する。

アルミφ100×500
アルミφ100×400
¥65,100

チタンφ100×500
チタンφ100×400
¥78,750

ステンレスφ83×250
¥68,250

アルミφ83×250
¥65,100

詳細な画像はこちらで見れる。
TSUKIGI RACING Ninja250R TR EXHAUST SYSTEM
さて。どれにするか。

ばちぇらの感覚的には
400が一番このバイクに似合っている気がする
でも500のスラっと長く、人目を引く感じも捨てがたい

250とかは絶対ネタで作ったろツキギさん?

正直これを買う人はいねーよ







さて。

本当はチタンの500mmが欲しいのです

本当に欲しいのです!

細くて長いマフラーとかかっこよすぎ!






でもお金が無いのでショート管にします

続きを読む

bachelor_nest at 22:19コメント(7)トラックバック(0) 
調教日記 | パーツ評価

2011年04月05日


何やら色々な節目があり、ブログ再開することになりました。

死亡説や目撃例
が散在して迷惑をおかけしました


ちょっとね

中々出来ない貴重な体験をしていました

Ninjaの改造報告が一段落付いたら書くと思いますのでお楽しみにw


さて
ドリコムブログからの強制移転で過去記事が破壊されてます

めちゃくちゃ過ぎて直す気になれません

よって、過去の記事は色々崩れていると思いますが、ご容赦

はやくライブドアブログ用の書き方を確立します



bachelor_nest at 21:00コメント(2)トラックバック(0) 
ぐだぐだ 

2011年04月02日


CA3I0087


bachelor_nest at 12:39コメント(12)トラックバック(0) 
Ninja 250R 

2009年12月27日

なんかね

ドリコムブログが潰れるらしいから移行中

・・・

http://zzrandksr.blog.drecom.jp/

こっちが本物
でももうすぐ消える




確かにクソ運営で、週に2~3回問題が起きてそのたびに公式が荒れて出てってやる!って書き込みが多数あったけどここまで深刻だったとは・・・

んで、強制的にライブドアに移された
それはいい


でもさ


書きかけの記事返してくれない?

ばちぇらは、ちょっと長めにブログを書く上に、
一つの記事に気づいている人がいるのかすら分からないパロディネタを多数ぶち込むので
書きかけの記事が結構たまるのです

その数20記事以上
もう戻ってこないのでネタバレ的に簡単に言うと
KSRのキャリアー とか ZZR250プラグコード とか トイレ とか 実弾射撃 とか クラシックカーフェスティバル とか 異型2灯化 とか Ninja250RのEUフルパワー化 とか KSRの消失 とか GT250R試乗 とか Ninja250Rのなく頃に とか 子供スタック とか オキシゲンブレイカーとか 幻の赤チケット とか Ninja250Rキャリアー とか ヘッドライト講座 とか もう他には思い出せねーのも色々色々・・・



書いてあった記事は完全移行したらしいが、そもそもドリコム用に作ってたので崩れ放題・・・

どうすんのよ・・・これ・・・



bachelor_nest at 07:37コメント(8)トラックバック(0) 
ぐだぐだ 

2009年11月16日

さてさて
前回の記事(リンク)でエントリーを済ませました


次は具体的に掘り下げて購入するマフラーを選んでみましょう




・・・
ばちぇら個人の意見だからこれを信じてモノを評価しないでくださいね 続きを読む

at 20:28コメント(5)トラックバック(0) 
パーツ評価 

2009年11月10日

みなさん、この雑誌見ました?

0217b3f8.jpg




待ちに待ったNinja250R専用カスタム本!!



もうね

すぐに立ち読みしてきました


いえね
立ち読みだけじゃなくて、買うつもりはありました
でも、期待してた一品。 すぐに読みたいじゃないですか

だから、店内でまず一読






なにこのク●本


概要を説明すると、
前半がNinjaメンテナンス

後半がNinjaカスタム


うん わかりやすい これぞ求めてた本だよ!

んじゃあ、もう少し詳しく



メンテナンス部

ぶっちゃけタンデ●スタイルの記事
いや、だってさぁ・・・ こんな本を買いたいと思う人だよ?

いまさらキャリパーだのチェーン清掃だの注油だのいらねーよ

そもそも、この程度の説明にニンジャを使う必要性が全く無い


だってさ
メンテ本だよ?


一人で出来るもん!
パンタジャッキで行うエンジン積み下ろし


とか

失礼。カムかみまみた
下ろさず出来る腰上オーバーホール


とか

最低限
やさしく挿れてね
フロントフォークオーバーホール



とか、Ninja250R専用記事だからこそ出来るものをほしいのよ




はっきり言おう
他のメンテ本の方が100倍有用

ただ、このメンテ本にも唯一の利点が!

燃料タンクの下ろし方の記事
Ninjaは燃料ポンプでガソリンを圧送してるので、当然燃料ホースも耐圧処理が為されてます

この燃料ホースの外し方は見といたほうがいい

でも

メンテナンス部でこれ以上の有用な記事が無い

カウルの外し方も何気に難しいのだが、
無駄な部分を取り外してややこしくしてるというダメッぷり

・・・ハイ
立ち読みで十分ですね


友人がやろうとしてる17インチ手組みの方を詳しく聞いたほうが役に立ちそうです







次、カスタム部


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・なんだこれ
ただ社外品を紹介しただけでカスタム??



違うだろ!!


だってさ
カスタム本だよ?


絶対領域!
ZXR流用倒立フォーク化


とか

そげふ!
ヘッド研磨による圧縮比アップ


とか

戦闘はパワーだぜっ!
ZZR250用ターボで武装


とか
Ninja250Rだからこそ価値のあるカスタムが欲しいのよ




ZZR250の魔改造先駆者たちのサイトを見てた方が100倍有用

基本同じだしね




まあ、カスタム部にも良い所はある

ほぼすべてのアフターパーツがまとまって一覧となってあるから、何かを探す時には超便利

メーカーから値段までわかるからね

ここを見比べて何をつけるかにやにやしながら考えるのも良いでしょう

これらの社外品を一個一個比較検討した内容なら一万円でも買った




でもね
ただ、リストに上げて紹介してるだけ


そうゆうカタログって普通配布するものじゃないの?


だってメーカーから広告費ガンガン取ってるんだよ?

なんでその上にユーザーから4000円も金取るんだよ


多少なりとも、記者のインプレ等が乗ってれば評価した
実際はメーカー公式サイトの謳い文句を紹介してるだけ

せめて、各メーカーに赴き開発者のインタビューを載せろ

この本を作るのに、頑張った箇所が全く存在しません




総評


メンテナンス部:普通に売ってるメンテナンス本と同じ内容
しかも、中途半端にNinjaしてるものだから内容も少なく薄い
カスタム部:バイクショップで配布してるカタログの豪華版
アレだ、通常の雑誌の表紙から10p位までの広告が延々と・・・

700円切れば買う



と、いうわけで買う気満々だったばちぇらの意欲を勢い良くそぎ取られ、立ち読みのみで済ませてしまいました






・・・
ばちぇらが何かをここまでこき下ろすのは珍しいです


なぜか

だってさぁ

ばちぇらがブログの記事にしようと思ってた各メーカーフルエキゾーストの紹介をこの本がやってるんだもん


俺の数少ないネタを奪うな!!



つーことで



フルエキ紹介はいります 続きを読む

at 23:30コメント(8)トラックバック(0) 
パーツ評価 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード