2006年03月22日



うぅぅ・・・師匠・・・・


















やっぱHONDAはすげーや 続きを読む

at 11:46コメント(0)トラックバック(0) 
私を取り巻くバイク達 

2006年03月19日


巷では、バッテリーチューンが流行っています。
どれも、バッテリーに繋ぐだけというお手軽チューンです。


しっかし、どの商品も1万円以上!!


ありえねーーー!!








しかし、
いつの時代も勇者はいるものです






かの有名な某稲妻を分解した人がいます


気になる中身は
コンデンサーが入ってるだけ




さ~ってと、
半田ごては何処にしまってあったかな? 続きを読む

at 00:15コメント(4)トラックバック(0) 
調教日記 

2006年03月18日

3月21日
いろはツーリング特攻します



当日は多分晴れっぽいです。
暑くなりそうです。
日頃の行いのおかげです


今まで、気合の入った準備をしてきたのはですね・・・


CBR250が二台も来るっぽいです
RとRR。





私の周りには、400や100や750や125や1000や50ばかりなので250と走ったことは無いのです。

同じ250cc乗りとして、無様な走りは見せたくないよね^^





つーか









HONDAには負けられねぇ 続きを読む

at 01:47コメント(3)トラックバック(1) 
風と単車と馬鹿の旅人 

2006年03月15日

タイヤ交換後には・・・の記事に写っていた湖は中禅寺湖というわけですね。


昼食時に撮った写真なのですが、


中禅寺湖周りの飯屋は外ればかりです


ま、観光地なんてこんなもんでしょう。


外れの飯屋に入ってしまうというのもツーリングの一つの楽しみだと思います 続きを読む

at 10:45コメント(0)トラックバック(0) 
私を取り巻くバイク達 

2006年03月14日

タイヤ交換直後

「いろは行かね? 」

という電話が・・・。



この時の走行距離10km程

普通に乗ることさえ気を付けなければいけない状態でした。


「う~ん・・・行く 」



続きを読む

at 00:15コメント(2)トラックバック(0) 
風と単車と馬鹿の旅人 

2006年03月13日


タイヤを交換しました


碓氷峠行ったのは
古タイヤのお別れ会
でもあった訳ですね。



K505の方はまだ4割程度溝が残っていましたが
GT401の方がお亡くなりに・・・。









サイドウォールが
溝はまだ残ってたんだけどね・・・



よってこの際だから前後交換しちゃえ~ってやってしまいました。 続きを読む

at 00:15コメント(2)トラックバック(0) 
調教日記 

2006年03月12日





じーちゃんに会いに行ったんだか峠攻略に行ったんだか分からないツーリングも最終日


さ~てさっさと帰っかな~ 続きを読む

at 07:42コメント(2)トラックバック(0) 
風と単車と馬鹿の旅人 
総合評価: 4
スピードを維持したまま曲がる快感。非常に走りやすい。ただ、パワーが足りない(泣) 大排気量なら評価5だな。




路面状況    :4
          
問題は無い。が、たまにマンホールがある


視界       :3
          
ぺったり寝かせられるのだが、そのせいで先が見えにくい。


コーナー数   :約48
          
少なく見えるが、短いコーナーが無くほぼ直線は無い


コーナー難易度:3
          
難しくは無い。が、スピードの維持が必要


総距離     :約16km
          
長くて覚えやすくて楽。 ここは気に入った


峠の印象    :中級者向け超高速ワンディングロード
          
ある程度のスピードが維持できないとつまらないし、危ない


混み具合    :2
          
登坂車線があるので抜くのは楽。


一言       :スーパースポーツよりもスポーツツアラーが有利。 単純に排気量でスピードが決まる




(すべて五段階評価です) 続きを読む

at 07:15コメント(0)トラックバック(0) 
プロジェクトB 

2006年03月11日

総合評価: 4
ブレーキを使う事無く、エンブレだけでこなせる緩いコーナーが続く。 ただ、一車線なので抜かす場所に困る




路面状況    :5
          
パーフェクト。 全くの不安無し


視界       :4
          
道自体の見通しは良いが、コーナーが長いため見えにくい


コーナー数   :約48
          
少なく見えるが、短いコーナーが無くほぼ直線は無い


コーナー難易度:1
          
初心者でも、100km以上で曲がれるコーナー。 高速の合流ランプ (って言ったっけ? グルグル回るところ) 位かもう少し緩い 


総距離     :約16km
          
長くて覚えやすくて楽。 ここは気に入った


峠の印象    :初心者用ワンディング体験ロード
          
何の不安感無く倒しこめる


混み具合    :4
          
一車線しかないから遅い車がいると詰まる。


一言       :夏休みは有り得ないほど混む。 まあ、高速が出来たから少しは緩和したけど




(すべて五段階評価です)


この峠ね・・・
なんと上りと下りで見える顔が違うの!!

だから分けて書いたのさ



朝はブログ速くていいわー。
でももう出発の準備・・・。続きは夜書くよ。 ・・・ブログの調子が良かったら・・・
え? 春休みじゃないのかって?  むふふふふふふ・・・

at 07:16コメント(0)トラックバック(0) 
プロジェクトB 

2006年03月10日


じーちゃん家に到着しました


二泊三日でしたが実際、


食い倒れツアーだったね 続きを読む

at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 
風と単車と馬鹿の旅人 
記事検索
アクセスカウンター
最新コメント
QRコード
QRコード