2006年03月22日
2006年03月19日
巷では、バッテリーチューンが流行っています。
どれも、バッテリーに繋ぐだけというお手軽チューンです。
しっかし、どの商品も1万円以上!!
ありえねーーー!!
しかし、
いつの時代も勇者はいるものです
かの有名な某稲妻を分解した人がいます
気になる中身は
コンデンサーが入ってるだけ
さ~ってと、
半田ごては何処にしまってあったかな? 続きを読む
2006年03月18日
3月21日
いろはツーリング特攻します
当日は多分晴れっぽいです。
暑くなりそうです。
日頃の行いのおかげです
今まで、気合の入った準備をしてきたのはですね・・・
CBR250が二台も来るっぽいです
RとRR。
私の周りには、400や100や750や125や1000や50ばかりなので250と走ったことは無いのです。
同じ250cc乗りとして、無様な走りは見せたくないよね^^
つーか
HONDAには負けられねぇ 続きを読む
いろはツーリング特攻します
当日は多分晴れっぽいです。
暑くなりそうです。
日頃の行いのおかげです
今まで、気合の入った準備をしてきたのはですね・・・
CBR250が二台も来るっぽいです
RとRR。
私の周りには、400や100や750や125や1000や50ばかりなので250と走ったことは無いのです。
同じ250cc乗りとして、無様な走りは見せたくないよね^^
つーか
HONDAには負けられねぇ 続きを読む
2006年03月15日
タイヤ交換後には・・・の記事に写っていた湖は中禅寺湖というわけですね。
昼食時に撮った写真なのですが、
中禅寺湖周りの飯屋は外ればかりです
ま、観光地なんてこんなもんでしょう。
外れの飯屋に入ってしまうというのもツーリングの一つの楽しみだと思います 続きを読む
昼食時に撮った写真なのですが、
中禅寺湖周りの飯屋は外ればかりです
ま、観光地なんてこんなもんでしょう。
外れの飯屋に入ってしまうというのもツーリングの一つの楽しみだと思います 続きを読む
2006年03月14日
2006年03月13日
タイヤを交換しました
碓氷峠行ったのは
古タイヤのお別れ会
でもあった訳ですね。
K505の方はまだ4割程度溝が残っていましたが
GT401の方がお亡くなりに・・・。
サイドウォールが
溝はまだ残ってたんだけどね・・・
よってこの際だから前後交換しちゃえ~ってやってしまいました。 続きを読む
2006年03月12日
総合評価: 4
スピードを維持したまま曲がる快感。非常に走りやすい。ただ、パワーが足りない(泣) 大排気量なら評価5だな。
路面状況 :4
視界 :3
コーナー数 :約48
コーナー難易度:3
総距離 :約16km
峠の印象 :中級者向け超高速ワンディングロード
混み具合 :2
一言 :スーパースポーツよりもスポーツツアラーが有利。 単純に排気量でスピードが決まる
(すべて五段階評価です) 続きを読む
スピードを維持したまま曲がる快感。非常に走りやすい。ただ、パワーが足りない(泣) 大排気量なら評価5だな。
路面状況 :4
問題は無い。が、たまにマンホールがある
視界 :3
ぺったり寝かせられるのだが、そのせいで先が見えにくい。
コーナー数 :約48
少なく見えるが、短いコーナーが無くほぼ直線は無い
コーナー難易度:3
難しくは無い。が、スピードの維持が必要
総距離 :約16km
長くて覚えやすくて楽。 ここは気に入った
峠の印象 :中級者向け超高速ワンディングロード
ある程度のスピードが維持できないとつまらないし、危ない
混み具合 :2
登坂車線があるので抜くのは楽。
一言 :スーパースポーツよりもスポーツツアラーが有利。 単純に排気量でスピードが決まる
(すべて五段階評価です) 続きを読む
2006年03月11日
総合評価: 4
ブレーキを使う事無く、エンブレだけでこなせる緩いコーナーが続く。 ただ、一車線なので抜かす場所に困る
路面状況 :5
視界 :4
コーナー数 :約48
コーナー難易度:1
総距離 :約16km
峠の印象 :初心者用ワンディング体験ロード
混み具合 :4
一言 :夏休みは有り得ないほど混む。 まあ、高速が出来たから少しは緩和したけど
(すべて五段階評価です)
この峠ね・・・
なんと上りと下りで見える顔が違うの!!
だから分けて書いたのさ
朝はブログ速くていいわー。
でももう出発の準備・・・。続きは夜書くよ。 ・・・ブログの調子が良かったら・・・
え? 春休みじゃないのかって? むふふふふふふ・・・
ブレーキを使う事無く、エンブレだけでこなせる緩いコーナーが続く。 ただ、一車線なので抜かす場所に困る
路面状況 :5
パーフェクト。 全くの不安無し
視界 :4
道自体の見通しは良いが、コーナーが長いため見えにくい
コーナー数 :約48
少なく見えるが、短いコーナーが無くほぼ直線は無い
コーナー難易度:1
初心者でも、100km以上で曲がれるコーナー。 高速の合流ランプ (って言ったっけ? グルグル回るところ) 位かもう少し緩い
総距離 :約16km
長くて覚えやすくて楽。 ここは気に入った
峠の印象 :初心者用ワンディング体験ロード
何の不安感無く倒しこめる
混み具合 :4
一車線しかないから遅い車がいると詰まる。
一言 :夏休みは有り得ないほど混む。 まあ、高速が出来たから少しは緩和したけど
(すべて五段階評価です)
この峠ね・・・
なんと上りと下りで見える顔が違うの!!
だから分けて書いたのさ
朝はブログ速くていいわー。
でももう出発の準備・・・。続きは夜書くよ。 ・・・ブログの調子が良かったら・・・
え? 春休みじゃないのかって? むふふふふふふ・・・